ワイン✖️アロマ Mehana Limaプレオープンイベント開催

2022年1月にワイン&アロマサロン Mehana Limaのプレオープンイベントを行いました!

Mehana Limaの「Feelingでワインを選ぶ」のコンセプトを体感していただきたいと思い、今回のイベントでは、Relax・Refresh・Happy・Calm・EnergyのFeelingに合わせてそれぞれ2種類。
全10種類のワインを用意しました。

まずは、それぞれのFeelingに合う精油の香りをかいでいただき、好みの精油を選んでもらいます。そして、選んだ精油と同じFeelingのワインから順番に試飲を楽しんでいただき、最後に、どのワインが好きだったか、好みのワインをランク付していただきました。

参加者の皆さまからは
「初めに精油の香りを感じたことにより、ワインの香りを楽しみながら味わえた!」
「今までにないくらいワインの香りを意識して、ワインを飲みました!」
などのお声をいただきました。

特に嬉しかったのは参加されたほとんどの方が、「最初に選んだ精油の香りのワインが一番すき」と言っていただけたことです!

いい香りと感じる精油は、その時の心と身体が求めている香りと言われており、選んだ香りによって精神的なお疲れや、身体的なお疲れなどが分かってしまうのです。

心と身体の声に耳を傾け、求めているワインを選ぶ楽しみを体感してみたくありませんか?

もちろん、ワインの味のお好みは皆様それぞれあるとは思いますし、好きなワインを食事と楽しむ時間も十分に幸せを感じることかと思います。

ただ、それだけではなく、心と身体が求めているワインを選び、そのワインに合ったお料理を楽しんでいただく。

Mehana Limaでは、そのような新しいワインの選び方を提案させていただきたいと思っています。

今回は、帰省中での実施でしたので京都の町屋イタリアン「伊酒屋 右人左」をお借りし、第一部と第二部を合わせて11名の方にご参加いただきました。初めてのイベントで人が集まるかドキドキでしたが、無事開催できて本当に嬉しかったです。

「ワインを囲んでみんなでワイワイするのが好き!」という自分自身のワイン好きの原点に立ち返る事ができました。

プレオープンイベントと称して開催した今回のイベントの直後に、Blogでもご報告させていただいたように妊娠が発覚し、完全なるオープンが先延ばしになっていましたが、これからいよいよ本格稼働としていきたいので、そちらはまたお知らせさせていただきます。

まだまだ、コロナウィルスが流行しており、心配も多い状況ですが、どうか皆さまご自愛ください。

私もコロナウィルスに負けず、来月の出産に備えたいと思います!

Feelingに合わせたワインを飲んでみたい!という方はこちら

#ワインとアロマ
#ワインイベント
#Feelingで選ぶワイン

最新情報をチェックしよう!